晴れ時々ゲーム制作

同人ゲームの製作に関する独り言。相互リンク・ブロとも募集中。

 



Edit Category スポンサー広告

こまごま


Edit Category 魔王さまR(NS)
タイトル絵、タイトルのボタン、アイコンなど完成。
関連記事

CG完成


Edit Category 魔王さまR(NS)
CG完成。CGのスクリプトはアイシールドのときと同じ國杜舗さんから。
関連記事

CG


Edit Category 魔王さまR(NS)
CGを描きはじめる。今回は6枚。こんな短い話しにはいらないんじゃないかとは思うが……。
関連記事

変数


Edit Category 魔王さまR(NS)
増やしたエピソードが完成。
このルートに行くには最初にキスしてると矛盾が生じるのでキスなしにしなければならない。
最初の分岐でラキエを無視するとこのルートへの選択が出るようにするのでここで変数を使う。

mov %20,1

その後、

if %20=1 goto *no_kiss

で別ラベルに飛ぶようにする。
関連記事

どうにも


Edit Category 魔王さまR(NS)
やはりアシュが気に入らないので再度描き直す。
関連記事

キャラを消す


Edit Category 魔王さまR(NS)
キャラクターをスプライトではなく立ち絵で表示させる。こうすると背景の切り代わりと同時にキャラも消える。
関連記事

今回のセーブはすごいぞ!


Edit Category 魔王さまR(NS)
サムネイル付きのセーブ&ロード機能を「花鳥風月」さんからいただく。
関連記事

スプライト表示


Edit Category 魔王さまR(NS)
スプライトのプリント表示を0にしてみるとぱっと表示されることがわかった。というか、前回アイシールドゲームで使ってたんだ。
関連記事

うーん


Edit Category 魔王さまR(NS)
アシュが完成……。でもいまいち。
関連記事

ラキエ


Edit Category 魔王さまR(NS)
ラキエが気に入らないので描き直していたのが完成。
今回作り直そうと思ったのもラキエを直したかったからで。
関連記事

エピソード


Edit Category 魔王さまR(NS)
「魔王様」、やっぱりせっかく作り直すので1本エピソードを増やすことにする。完成まではもうしばらくかかりそう。
NSのリハビリのつもりで作りはじめたけど、NSはメッセージウインドウのみの切り替えはぱっぱとできるんだけど、それにキャラクターの表情替えを一緒にやるとウインドウ切り換えの速度が遅くなって(絵の切り換え速度に左右される)見苦しい感じがする。なんとかならないものか……
関連記事


Edit Category 魔王さまR(NS)
「魔王様」、効果音や音楽もはいった。
効果音はいつもけっこう時間がかかるが今回は話が短いせいもあって2日くらいで終わる。
関連記事
 
04 2005
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

03 05


 
 
プロフィール

るた@ゲーム作るよ!!

  • Author:るた@ゲーム作るよ!!
  • 職業:一応文筆家。何かをいつもにじませているわけではない。
    使用ゲームソフト:吉里吉里・NS・しなりお君・FamousWriter
    ゲーム用テキストエディタ:KagWriter・NSWritea・えるの~と・WHiNNY
 
 
カウンター
 
 
SPOT




 
相互リンク募集
自作ゲーム制作のサイトさん、相互リンクしませんか。 このブログをリンクにいれていただければこちらもこのスペースでリンクします。 ご報告は「拍手」から!

《相互リンク》
しんしょー 世界一周物語
ZEION
ミントを添えてお茶会を
幸せの虹の鳥ハレルヤ
みぃ子の幸せ日記
GREEN.GREEN.DREAM
すろーすたーと
ティラノ・スクリプト
Discross
妄想をカタチに
lavygame
ラブロックのまどろみ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 
ブログ内検索
 
広告
 

ARCHIVE RSS
