晴れ時々ゲーム制作

同人ゲームの製作に関する独り言。相互リンク・ブロとも募集中。

 



Edit Category スポンサー広告

おそるべきサニーガール


Edit Category 魔王さまR(NS)
すごい!
昨日サニーガールさんの作品宣伝掲示板に載せたら1日で130……。あっという間に200を突破してしまった。
いったい何人の人があそこをみているのだろう、そして何人が腐女子なのだろう(笑)。
18禁BLなのにこの数字の伸びはすごい。
しかしこれだけダウンロードしていただいてもまだ感想をもらえないのが寂しい。
たしかにリメイクものだけどさ……とぐちってみる。
関連記事

魔王さまRが100!


Edit Category 魔王さまR(NS)
ちょっと伸びが悪かった魔王さまR、ようやくダウンロードが100になった。
ゲーム制作が終わってから魂が抜けたようになっている(笑)。
新しいゲーム作りたいけどネタが……。
関連記事

完成!


Edit Category 魔王さまR(NS)
ようやく「魔王さまと僕リメイク版」が完成。
ちょこちょこつくっていたダウンロード頁と一緒にUP。
それと同時に「吉里吉里初心者講座」もUP。
いつまでたっても初心者である私が講座なんてのもおこがましいが、初心者じゃないとわからないことってのがあるかなと思って。
ほんとに最初のときって解凍したところからわからないものね。

関連記事

なんとか?


Edit Category 魔王さまR(NS)
配布先の掲示板でセーブデータに書き換えできないならそのフォルダだけアーカイブからはずせばいいのでは? というアイディアをもらう。
なるほど、その手があったか!
どうせセーブデータなんてそのヒト個人のものだしな!
さっそくセーブフォルダを外してアーカイブしてテスト。
おお、うまくいった。
何度かテストしていると一回だけゲームが終わった後TOPに戻ってから gosub retarn が違いますというようなエラーメッセージがでた。
何度か終わらせてスタッフロールながしてTOPに戻してスタートしたりロードしたりしたけどもう出ない。なんだったんだろう……
だ、大丈夫、ゲーム本編には異常ない。ない、と思いたい。
私の環境はXPなので98をもっている友達にアーカイブしたもののテストをしてもらう。
明日にはUPできるといいな……
関連記事

完成間際で


Edit Category 魔王さまR(NS)
ようやく「魔王様」完成!
と思ってうきうきUPしてしばらくして気づいた。
アーカイブ化してない!
このままだとシナリオも画像もそのまんまのみっともないフォルダに!
あわててリンクを外してアーカイブしはじめたが……問題が。

アーカイブだ。
アーカイブすると画像や効果音でエラーになる。エラーになるのは主に漢字やひらがなのファイル名なんだけど、アシュとかラキエとかキャラの名前がひっかかるのでファイルもそうだけどシナリオも全部直さなきゃいけなくてたいへん。まあテキスト一括変換のソフトがあってよかった……。
で、無事アーカイブが終わったとおもったらまたまた大問題!
今回サムネイル付きのセーブ&ロード機能を「花鳥風月」さんからいただいてきたのですが、アーカイブ化するとサムネイルがはいらない! アーカイブする前はちゃんとはいるからなにか中の命令がアーカイブすることにより死んでいるんだ。こればっかはどーにもわからないのでサイトさんに聞きに行く。明日はわかっているといいな。
それにしても今みたらアーカイブする前のゲームをすでに何人かダウンロードしてしまっているらしい。プレイできるからいいんだけど……フォルダの中はぐちゃぐちゃだ。あー恥ずかしい。
関連記事

最後の修正


Edit Category 魔王さまR(NS)
テストプレイしてもらってた茶飯さんに感想とバグなどを聞いて最後の修正。
関連記事
 
05 2005
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

04 06


 
 
プロフィール

るた@ゲーム作るよ!!

  • Author:るた@ゲーム作るよ!!
  • 職業:一応文筆家。何かをいつもにじませているわけではない。
    使用ゲームソフト:吉里吉里・NS・しなりお君・FamousWriter
    ゲーム用テキストエディタ:KagWriter・NSWritea・えるの~と・WHiNNY
 
 
カウンター
 
 
SPOT




 
相互リンク募集
自作ゲーム制作のサイトさん、相互リンクしませんか。 このブログをリンクにいれていただければこちらもこのスペースでリンクします。 ご報告は「拍手」から!

《相互リンク》
しんしょー 世界一周物語
ZEION
ミントを添えてお茶会を
幸せの虹の鳥ハレルヤ
みぃ子の幸せ日記
GREEN.GREEN.DREAM
すろーすたーと
ティラノ・スクリプト
Discross
妄想をカタチに
lavygame
ラブロックのまどろみ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 
ブログ内検索
 
広告
 

ARCHIVE RSS
