晴れ時々ゲーム制作

同人ゲームの製作に関する独り言。相互リンク・ブロとも募集中。

 



Edit Category スポンサー広告

BUFFALO DT-H30/U2(その3)


Edit Category パソコン・地デジ
だああああっ!!!

だめだめだめーーーーー!

結局ちびまるこちゃんも19時のも撮れてなかったので再びドライバのインストール。
休みを1日つぶして、いやほんと、10時から16時までやってたんだけどやっぱりだめ!!

1回目アインストール→CDからインストール→HPからインストール×2
なんか途中で失敗したっぽいのでもう一度。

赤字は電話したときの答えです。

電話してインストールする前には必ずアインストールしなきゃいけないのか聞くとそうだと言われる。コンパネからの削除をすすめらる。

2回目アインストール→CDからインストール→HPからインストール×2

いい感じだったが番組表が取得できない。NHKと放送大学しか番組表が出ない→更新ボタンを押しても更新画面が出ない。

インストールしようとすると「新しいハードウエアの検出」ってのがでるのでこれはどういうことかと電話で聞くと(2回目)正しく削除できていないという。CDの中にドライバの削除をする項目があるっていうけど…ない?

わからなかったのでそのうち出るのかもと続行。

3回目アインストール・CDからのドライバの削除→CDからインストール→HPからインストール×2

だめ(チャンネルが取得できない)

電話で(3回目)ようやく「個別のソフトウエアのインストール」って項目の中にあるってわかる(この電話の人はできそうな人だった)。2回目のおねーちゃん、教えて置いてくれよー、そりゃマニュアルには乗ってたけどさあああ。

4回目アインストール→CDからインストール→HPからインストール×2

うわあ、チューナーのUSBと外付けHDDのUSB間違ってくっつけてたー! 失敗!

5回目アインストール→CDからインストール→HPからインストール×2

だめ(チャンネルが取得できない)

電話をすると(4回目)USBを接続するタイミングが悪いのかも、と言われる。
(この電話の人はデバイス画面まで見てくれた、一番ていねいだった)


ドライバを削除したらUSBを外すことを誓います。

今日はもうやめようと思ってとりあえず削除だけしておいたが、やっぱりあきらめきれずに今度は紙に手順を書いてやってみる。ノートンの無効もすぐ忘れるからそれも記入。

書いたこと
1 ノートン無効
2 CDでセットUP
3 画面指示にしたがってUSBつなげる
4 完了・再起動
5 ノートン無効
6 1.20をダウンロード
(ここで前のを削除したらUSBを外す)
7 完了・再起動
8 ノートン無効
9 ドライバ1.41をダウンロード
( ここで前のを削除したらUSBを外す)
10 完了・再起動
11 ノートン無効
12 ソフト1.11をダウンロード
13 再起動
14 チャンネル取得
15 番組表更新

6回目 アインストール→CDからインストール→HPからインストール×2

だめ(チャンネルが取得できない)

うがあああああっ!

とりあえず今日はもうやめる。
相方がかえってきたらこの紙を渡してドライバとソフトをいれてもらう。

ああああ。
休みの日だって言うのにパソコンを触れるようになったのは17時からかよー。
関連記事
Community テーマ - 周辺機器  ジャンル - コンピュータ

Newer EntryBUFFALOの地デジチューナー DT-H30/U2 解決編

Older EntryBUFFALO DT-H30/U2(その2)

 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

るた@ゲーム作るよ!!

  • Author:るた@ゲーム作るよ!!
  • 職業:一応文筆家。何かをいつもにじませているわけではない。
    使用ゲームソフト:吉里吉里・NS・しなりお君・FamousWriter
    ゲーム用テキストエディタ:KagWriter・NSWritea・えるの~と・WHiNNY
 
 
カウンター
 
 
SPOT




 
相互リンク募集
自作ゲーム制作のサイトさん、相互リンクしませんか。 このブログをリンクにいれていただければこちらもこのスペースでリンクします。 ご報告は「拍手」から!

《相互リンク》
しんしょー 世界一周物語
ZEION
ミントを添えてお茶会を
幸せの虹の鳥ハレルヤ
みぃ子の幸せ日記
GREEN.GREEN.DREAM
すろーすたーと
ティラノ・スクリプト
Discross
妄想をカタチに
lavygame
ラブロックのまどろみ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 
ブログ内検索
 
広告
 

ARCHIVE RSS
