晴れ時々ゲーム制作

同人ゲームの製作に関する独り言。相互リンク・ブロとも募集中。

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコン放浪


Edit Category パソコン・地デジ
返品かなあと思ってたので、B-CASカードを見せに行く前にアキバの中古PC屋さんを調べて(といってもソフマップとじゃんぱらとドスブイだけど)10万以下のがないか見てきました。
ソフマップで富士通、NECの機体が85000円くらい。ただしDU2コアじゃなくてペン4。
まあこのへんかなと思ってじゃんぱらにいくと、DU2コアで20インチWIDEでメモリ2G・HDD300Gで地でデジ+アナログついたXPがなんと6万で置いてある。

日立製作所 Prius One Tシリーズ AW33S4T AW33S4T
B000MM0YAM

(写真は同じデザインで性能が違うプリウス)


あ、これいいな、もし返品になったらこれもらえますか? と聞いてみる。
で、調べてもらって結局ですね。
B-CASカードには問題がなかったということで、返品となりました。
差額はじゃんぱらさんが振り込んでくれるそうです。

6万の理由は外箱がないこと、配送不可なため、そしてメーカーがもう生産中止になった日立のプリウスだからだそうです。XPである、ということも理由であると思うけど(やっぱりVAIOはブランド力があるんですよ、XPでも)

実はB-CASカードの結果を待つ間、男の人がこのプリウスくれ、配送してくれ、ってお店の人に言ってたんです。えー、あたしこれ欲しいのに! と思っていたらお店の人は強固に配送できないと繰り返し、そしたら「じゃあ車を持ってくるから明日まで預かってくれ」「いや、うちの店は当日しか預からない」と言う話があって、どきどきしてたら「こちらのお客さんが先で」と言ってくれた。
ちょうどそのときカードのテストが終わって「カード問題なし、VAIO返品」が決定。そのおじさんには悪いけど、6万のプリウスはわたしのもに。

じゃんぱらのEN藤さんはとてもいい人で、本来なら配送しないのに「配送しましょう」と言ってくれ、またプリウスは工場出荷状態でほとんどのソフトが入っていないので「ソフトもこちらでいれておきましょう」と言ってくれる。そのうえ、B-CASカード欠品だけどVAIOでカード開封しちゃったからそのカードをただでつけてくれるという。いい人だ!
みんな、中古PCはじゃんぱらD-style店で買おう!

ぎゃああああっ!

ここまで書いてプリウスのサイトで確認したらOSがVISTAって書いてある!
あわててじゃんぱらに電話。
「ポップにはXPって書いてありましたよね??]
ところがそれが店側のミス。なんとこのプリウスはVISTA
どどどどうしよう??
とりあえずお店の人に似たようなXPをCPUとディスプレイの組み合わせでもいいから作ってみてくれと頼む。じゃんぱらの店員さんみんなに親切にしてもらったので(化粧していって、ケンゾーのセーター着ていってよかった?)できればこの店で買いたいのだ。
私はこれから少し寝るので結果は今晩!!!

あああ、このPC獣道、どこまで続くんだろう?
関連記事
Community テーマ - 中古パソコン  ジャンル - コンピュータ

Newer EntryVAIOに決定

Older EntryXPを探して

 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

るた@ゲーム作るよ!!

  • Author:るた@ゲーム作るよ!!
  • 職業:一応文筆家。何かをいつもにじませているわけではない。
    使用ゲームソフト:吉里吉里・NS・しなりお君・FamousWriter
    ゲーム用テキストエディタ:KagWriter・NSWritea・えるの~と・WHiNNY
 
 
カウンター
 
 
SPOT




 
相互リンク募集
自作ゲーム制作のサイトさん、相互リンクしませんか。 このブログをリンクにいれていただければこちらもこのスペースでリンクします。 ご報告は「拍手」から!

《相互リンク》
しんしょー 世界一周物語
ZEION
ミントを添えてお茶会を
幸せの虹の鳥ハレルヤ
みぃ子の幸せ日記
GREEN.GREEN.DREAM
すろーすたーと
ティラノ・スクリプト
Discross
妄想をカタチに
lavygame
ラブロックのまどろみ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 
ブログ内検索
 
広告
 

ARCHIVE RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。