晴れ時々ゲーム制作

同人ゲームの製作に関する独り言。相互リンク・ブロとも募集中。

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

守るのは自分自身


Edit Category ゲーム制作に役立つもの
前から書こうと思ってたんですけどね。

保険には入るといいよ。

とくにうちに来ているようなクリエイターさんたちは。

何度か書いているけど、私、10年に医療保険はいったんですよ。
で、そのすぐあとに骨挫傷しまして、一ヶ月車いす生活。
その後もリンパはれたりして不自由をよぎなくされたんですが、保険のおかげで医療費かなり助かりました。
そのとき入ってたのは生協の医療保険で、月額2000円払っておくと、毎日の通院に1200円でるんです。
でかいでしょ?
11年の春には耳がかゆくていじってて外耳炎になったんですが、これも通院に保険でました。

そのあと、すすめられてアメリカンホームダイレクトの医療保険に変えたんです。こちらは1540円とぐっと安くて、かかった医療費が全額戻ってくる保険。
そしたらこの年には腕を痛めまして。
ずっと保険の利くカイロプラクテクで施術を受けてたんですよ。
まさか整体に保険利くとは思ってなかったらおりたんですよ。
つまり整体が無料で受けられたんですね。

いやあ、医療保険いいわあ~。

そう吹いていたら相方ちゃんが自分も保険にはいりたい、できれは生涯保険がいいという。
私は医療保険しか興味がなかったので、相方ちゃんには保険の相談のサイトに資料請求してみたら? と下記のサイトを案内しました。

とりあえず女性向けには女性専門で面談までしてくれる「保険情報サイト【OZ─i】 」で、あとは男女別なく一般的にネットでもよく宣伝している「保険マンモス」。
電話をすると家まできて相談に乗ってくれます。こうした相談会社は自分が保険屋ではないので、手持ちのいくつかの保険会社をメリットデメリット含めて詳しく話してくれるんですね。また自分が保険屋じゃないので、強制的に勧めない。
相方ちゃんに「どうだった?」と聞くと、「すごく丁寧に親切だった」とのことで、その後別に勧誘の電話もないそうです。
相方ちゃんはそこで勧められた保険会社と、生協と都民共済とどこにしようかまだ迷い中。
保険屋さんは勧誘がうるさいと思っている人はこうした相談会社で相談すればいいと思うよ。

なお、このサイトから資料請求したり問い合わせをしていただけると私にも紹介料が入るんで喜びます(成約しなくてもネ!)。あなたの幸せは私の幸せ。
関連記事
Community テーマ - ゲーム製作 関連  ジャンル - ゲーム

Newer Entry『世界樹の迷宮IV』

Older Entryプロになりたい

 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
プロフィール

るた@ゲーム作るよ!!

  • Author:るた@ゲーム作るよ!!
  • 職業:一応文筆家。何かをいつもにじませているわけではない。
    使用ゲームソフト:吉里吉里・NS・しなりお君・FamousWriter
    ゲーム用テキストエディタ:KagWriter・NSWritea・えるの~と・WHiNNY
 
 
カウンター
 
 
SPOT




 
相互リンク募集
自作ゲーム制作のサイトさん、相互リンクしませんか。 このブログをリンクにいれていただければこちらもこのスペースでリンクします。 ご報告は「拍手」から!

《相互リンク》
しんしょー 世界一周物語
ZEION
ミントを添えてお茶会を
幸せの虹の鳥ハレルヤ
みぃ子の幸せ日記
GREEN.GREEN.DREAM
すろーすたーと
ティラノ・スクリプト
Discross
妄想をカタチに
lavygame
ラブロックのまどろみ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 
ブログ内検索
 
広告
 

ARCHIVE RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。