晴れ時々ゲーム制作

同人ゲームの製作に関する独り言。相互リンク・ブロとも募集中。

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーム系が得意な転職応援サイト「ワークポート」


Edit Category FamousWriter雑記
転職を支援する企業紹介サイトの中でもワークポートは上質な対応で有名。

専任チームが毎日新規求人を発掘中。
求人の鮮度は転職成功の大きな要素。鮮度のよい求人を常に届てくれる。
また非公開求人が多いため、登録後にみられる求人の多さには驚くほど。

また無料セミナーが充実してます。
転職成功の為に数多くのセミナーを開催し、まずは転職の基本、履歴書・経歴書の書き方から面接の対策。そして企業とコラボレーションした採用直結型の企業セミナー。また複数の企業を招き開催する合同セミナーなど。
転職を成功へと導くセミナーが揃ってます。

スケジュール管理ツールもすごい!
『eコンシェル』というオリジナルシステムを提供。
スケジュールの管理、選考結果の管理、新規求人のご提案、セミナーのご案内など転職に必要な情報をひとつにまとめます。

担当コンシェルジュの変更が可能
人材紹介サービスを利用する人の不満のひとつは担当者との相性。
ワークポートはこの問題に真摯に向き合った結果、担当コンシェルジュの変更希望受付窓口を設置。
個人の可能性を相性というささいな事で潰しません。

申し込み→面談→紹介→成立 というコースが速いです。

大好きなゲーム業界、クリエイティブ業界に飛び込むなら、まずはしっかりしたところでしっかり紹介をしてもらいましょう。
↓ ↓

関連記事
Community テーマ - 新作ゲーム  ジャンル - ゲーム

ゲーム業界に就職・転職


Edit Category ゲーム制作に役立つもの
ゲームを好きで作っている人なら、誰もが一度は夢見たかもしれない。

ゲーム業界!

そんな業界専門の転職ナビがありました。
↓ ↓
転職

とりあえず登録は無料なので、ゲーム業界を探してみるというのはどうでしょう?

たとえばゲーム業界に絞って検索すると、

東京なら955件、神奈川なら52件、埼玉で1件、千葉で8件、北海道で7件、
宮城で1件、京都で30件、大阪で30件、兵庫で2件、広島で2件、福岡で47件ありました。

好きなことを仕事にできる、それが一番うれしいですよね!
関連記事
Community テーマ - ゲーム製作 関連  ジャンル - ゲーム

CLIP STUDIO PAINT PRO でゲームのキャラクター、背景を描こう


Edit Category ゲーム制作に役立つもの
コミックスタジオがCLIP STUDIO PAINT PRO(クリップスタジオ)になってしばらくたちます。
コミケにいってももうスクリーントーン売り場は小さくなり、デジタルペイントの売り場が拡大中。

やはりマンガが描けるツールがわずか5000円で購入できるというのが魅力でしょうね。
フォトショップなんかは7万円くらいするから。

また5000円でも厳しいという人には、つき500円で使えるというバリュー版もあります。
10ヶ月使えば5000円になりますが、とにかく冬コミまでに、とかいうのであればあと4ヶ月なんで2000円で使える。

こちらのTOPページから入るとマンガで使い方も丁寧に説明されています




こうしたデジタルツールで一番いいのは、仕上げが楽なところですね。
あと、ネット上の素材が簡単に使える、また色やサイズもすぐに変更できるとか
やり直しが何度もきくところ。

WEBで公開、またはアプリで販売、公開したりするには
デジタルペイントツールはかなり相性がいいですね。
関連記事

LINEスタンプ制作編


Edit Category ゲーム制作に役立つもの
以前ここで紹介したLINEスタンプが1周年を迎えました!
そこでこの会社が提供するクリエイターズマニュアル【LINEスタンプ制作編】を購入された【30名】の方に”ご購入金額の【50%】をキャッシュバック”するというキャンペーンがはじまりました!!

●キャンペーン期間
2015年5月16日~2015年6月30日まで

●キャッシュバック方法
抽選で当選された方にはこの会社からキャッシュバック方法をお伝え致します。

”クリエイターズマニュアル”では続々とLINEクリエイターを排出しています。
中には、1回限りではなくバージョン化し素敵なオリジナルキャラクターを産み出しています。

しかし、クリエイターの中には制作は無理なく行えたもののオリジナルスタンプの宣伝がうまくおこなえない…
という方も当然います。

そこでこの会社では、報道媒体等のメディアを活用しクリエイターのオリジナルキャラクターの宣伝をお手伝いをしてくれるそうです!!

クリエイターズマニュアル【LINEスタンプ制作編】はLINEスタンプを作ってみたい。
だけどデザインをした事がなければパソコンのペイントソフトも使用した事がない…
といった方々のキッカケ・後押しができればと考え商品化したそうです。

LINEキャラクターに興味のある方はどうぞ!
↓   ↓   ↓
LINEスタンプ制作
関連記事

ゲームサイト用サーバー


Edit Category ゲーム制作に役立つもの
ゲーム質問掲示板の方で、サーバにUPしたFLASHゲームが動かない、という質問をもらいました。
プログラムの方には問題なく、ダウンロードした元のツールは私の方で無事動いたので、質問者さんにいじってないプログラムをUPして試してみるようにおすすめしました。

そうすると動かない。

これはプログラムじゃなくてサーバの問題ではないかとなりました。
質問者さんは借りているサーバに問い合わせてみることになりました。

無料のレンタルサーバではCGIやFLASHが動かない場合があります。

ゲームをがんがん作っていけば、その予告を動画で流したりもしたくなるでしょう。
その場合はやはり有料のサーバーの方がいいです。

無料のサーバはあるとき突然倒産したり消えたりすることもあるかもしれません。

私がゲームをおいているサーバはさくらインターネット
という有料のサーバーです。1年で1500円程度の安いサーバなので安心しておいています。CGIも動きますし、メールアドレスももらえます。

けっこうおすすめ。
これ ↓



ほかにも月額1500円から独自ドメインもとれてCGIが動くヘテムル、1050円という低価格のエックスサーバーというのも◎。
容量が1ケタでもいいなら月額105円のロリポップ!
もある。セキュリテイ面やビジネスに利用するならロチポップビジネスプランもおすすめだ。







関連記事
 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

るた@ゲーム作るよ!!

  • Author:るた@ゲーム作るよ!!
  • 職業:一応文筆家。何かをいつもにじませているわけではない。
    使用ゲームソフト:吉里吉里・NS・しなりお君・FamousWriter
    ゲーム用テキストエディタ:KagWriter・NSWritea・えるの~と・WHiNNY
 
 
カウンター
 
 
SPOT




 
相互リンク募集
自作ゲーム制作のサイトさん、相互リンクしませんか。 このブログをリンクにいれていただければこちらもこのスペースでリンクします。 ご報告は「拍手」から!

《相互リンク》
しんしょー 世界一周物語
ZEION
ミントを添えてお茶会を
幸せの虹の鳥ハレルヤ
みぃ子の幸せ日記
GREEN.GREEN.DREAM
すろーすたーと
ティラノ・スクリプト
Discross
妄想をカタチに
lavygame
ラブロックのまどろみ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 
ブログ内検索
 
広告
 

ARCHIVE RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。